5月5日 過去の写真23@宇都宮配給って?

今日は子供の日ですね。はい。収集は1円もありませんでした(爆)
では、未だにカメラが帰ってこないので(見積もりの電話も来ないw)過去の写真を掲載します。30は余裕で突破します。
本日は特別版として私が結構好んでいる宇都宮配給についての説明です。

毎週水曜日に運転されている宇都宮配給。
宇都宮に所属しているホキは、宇都宮では検査できないため、尾久まで配給し、尾久で点検。そして再び宇都宮に戻るということを繰り返している。
上りは配8936レ、下りは配8937レで、牽引も定期運用をもたないEF65田端車が牽引する。運が良ければ、ゲッパが来たり、EF81の代走もある。
時刻は10時45分ごろに尾久について検査するホキと検査を入れ替え、16時30分ごろ再び宇都宮に向け発車する。ホキは見る機会が少なく、ホキが使用されるのも夜間が多いため、なかなかみれないのでホキをみたい人は是非見てみては?
両数は毎週違い

長い時は6両という長編成になるが・・・

短い時は本当に短い(写真は2両)
さらに、検査するものや終わったものがない場合・・・・

単機という可能性もある。
このようになかなか面白い宇都宮配給。
私は学校から尾久まで早く行けるので入れ替え作業も見れたりする。

機会があれば是非いってみては?

明日は、山手配給についてです。