2月13日 おいでよ房総物語、久留里キハ30、113系

んなわけで、ガチで撮影しました〜。はじめて海ほたるをバスで通りました。海の上を通るんですね〜。これが電車だったら最高ですけどね。
んなわけで、分けて紹介

・おいでよ房総物語

さい☆あくwww
斜めっているし早切りだしorz
んで前へいって撮る気はもう完全に伏せていたんですけどね

まぁいいやもう。
ちなみにこの時の編成は
←千葉            館山→
DE10 1751+12系7両+DE10 1752(木更津から)でした。

↑HM。前後で異なります。
つぎに行き先表示機

緑風

青風
次にサボ

次に撮影用の・・・なんていうんだっけ?w

そして客車視察

運転区間がNITSU(新津)―AIZUWAKAMATU(会津若松
になっていました。運転当時から変わっていませんね(ピン甘注意)
同じタイプのもの↓

次に展望車についているロゴ

これを変えることはやはりできないのでしょうね
その展望車

そしてバルブ大会

前面にピントが合っていないorz
なお、柵があったり、色々な理由でケツはわざと切らせてあります。
切れてない画像を見たい人はコメントでも下さい。きっと酷くて病気になると思いますから
そして向こう側から

斜めっているし。
別アングル

これでおいでよ房総物語の写真の掲載は終了
〜参考画像(既出画像)〜


久留里線キハ30
JRで最後の活躍をするキハ30。全編成とらえることができました。

キハ30 62。よほどのことがない限り3台全車動いていることはないそうです。
そうすると

A31運用出庫!!そして並んだ!!
A31運用はキハ30 98でした。

単機最高!!!!
そうして、増結するために久留里線ホームに入線

そして・・・

・・・

連結完了!
ちなみに相手の車両は

キハ38 1001.うん。どー見ても211系のディーゼルバージョンにしか見えない

キハ37。番号は忘れた←
そして、キハ30以外はすべてついているタヌキロゴ

そして16時29分定時で発車!

ここで一度おいでよ房総を撮影し、そしてバスに乗るためにターミナルへ行く途中
キハ30 100が写真の取れる位置に止まっているではなイカ!←

うん光線状態もいいね・・・
それと・・・・・
キハ30 100の国鉄色復活1年おめでとう!!(運用開始から)
いやー偶然出場配給を去年の2月11日にゲッパ目的に撮影しており(←おい)もしや運用開始は、2月13日かもしれないと思い調べると、ビンゴ!
というわけで違うアングルで記念の一枚

これでキハ30の写真湖掲載は終了。

113系8連
113系を見たのは、廃回なので、動いている姿を見ようと、千葉←→木更津(君津)往復運用に入りやすいことは知っていたので、
16時29分発の奴でも狙ってみました。めんどくさいので顔撮りです。

は〜い予想正解♪
館山よりは106編成でした。
どうでもいいんですけど、なんで定期運用をもたないS61、S62編成よりも先に、4連車両を廃車するのかなぁ〜の考えていると・・どうやら、S編成(リニューアル車)は死神と連結できないそうです。そのため自力走行で長野に行けない今は、廃車できないそうです。名車なんで、休車扱いでも廃車されないのはうれしいですが・・・
んな余談はおいて連結部分

ななめっている?それは仕様です

バルブ〜

今日の撮影はこんなもんでした。
今日の勉強
夕方の撮影は色々めんどくさいw

それでは!
クリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ
にほんブログ村