2月12日の撮影記

今日は、色々撮影してきました。なおケヨ線は、ある出来事があったんでパスしました。それでは公開
まずは、東京駅から

河津桜号です。それにしてもここは暗いなぁ〜
ロゴ

そして大宮に向かうため赤羽駅で乗り換えることに。
すると、

253系送り込み回送に遭遇。こんな早いわけ?
展示会はもちろんいってます!
そして大宮へ。NODOKAはウヤでした(涙)
そして24系団臨。予想通りほぼカシオペアと同じスジできました。

EF81 138の牽引。HMなしとは悲しい!
それにしてもヒサシがあるとEF81でも随分と印象が違いますね。
※参考画像。ヒサシなしEF81(既出画像)

後追い

まぁいいか。そして停車時間を利用して前へ

★なしEF81は久しぶりに見た気がする

雪がHM代わりか?w{画像追加 16時27分}
そしてもう一度後追い

青森所属の24系もだいぶ違いますね。
そして、ホーム移動し北斗星

正規北斗星は久々に見た・・・・
釜だけアップ

そして、次は和

走行写真はちんたらしてると撮れなかったりする
そして尾久へ移動。どうも最後の24+12系の黒磯訓練らしいので

柱が邪魔ですが。何とか屋根の高さの違いで、12系+24系とわかるかな?わからないかw
でもHMがついていないとだいぶ印象が変わりますね。
※参考画像。HM付き510(既出画像)

そしておきまりの

★!
そして連結部分

そして、24系+12系の証拠に

そして一番後ろ

そして発車していきました

黒磯訓練(24+12)は133牽引以外のものはすべて確保。133撮りたかったなぁ〜
そして、ケヨ線撮るために東京へ向かおうとするが、上野駅にこいつがいたので急きょ変更

草津83号OM03編成です!!何気初撮影だったりする。

グリーン車部分。こんなとこまで再現されてるとは・・{画像追加 16時27分}

そして、11時00分ちょうどに発車していきました。
で、この特急の側面表示が

特急草津 長野原草口と書かれたものがないのか?まるで普通電車と同じような表示をしていました。そしてケト線で品川へ

品川駅での撮影会。だいぶ印象が変わっていました、253系・・・・

横に置かれていた、記念サボ
そしてHM集

絵柄付き
その2

その3

この3種類が表示されていました。
そしてDJ(本)にも載っていないネタをとりに別線へ

そう。マヤ付きEast i E。これをEast iとか言うと新幹線のことを指すので注意w

なんか変なものがついていました。マヤが関係しているのかな?
ロゴ

マヤ50

そして前へ

んで、これでJR東日本ネタは終わり。さて次は何でしょう?
京急?残念、正解はJR東海です。もぉこの時点で分かっている方も多いと思いいますが、目的は・・・
ドクターイエロー。前回はT5編成だったんで。T4編成は初確保!
一応、検測ではなく試運転扱いだとか

新幹線のホームは構図に困る。
これで今日は撤収。今日は、残り時間、勉強します。そして明日はテストが終了し、少し宿題をやったらバスで木更津まで飛んで、おいでよ房総&キハ30の撮影をしようとおもいます。
それでは!

クリックお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ
にほんブログ村