5月23〜27日 北陸遠征1

と、いっても修学旅行なんですがwwwww
そして一眼じゃなくてコンデジで、電車もほとんど撮れないんですけどwwwww

・5月23日
MAXとき309号で新潟へ
E1系でしたが撮れずwww
そしてジェットフェイルというのにのって佐渡

画質ワリ―なwwwこんな画像が永遠と続きます。
やっぱ一眼もってくればよかった。大して荷物にならないことに帰ってから気付いた
そして真野御陵へ

そしてコンデジはズームに弱い
最悪
で、真野御陵というのは・・・
説明聞いてないんで知りませんけど(←
うろ覚えで申し訳ないですけどたしか、承久の乱後鳥羽上皇が幕府に対して反抗したものの幕府軍に敗れ後鳥羽上皇関係者は島流しの刑になりました。その際後鳥羽上皇の子供である順徳天皇佐渡にながされ、20年以上佐渡に住み京都に戻れるように手紙を書き続けましたが、いい返答はなく生きる価値がないと思い、断食を始めました。しかし、12日たっても死にきれず、遂には焼石を抱えて死んだということ・・・
その火葬場がここだったとか
武士が天皇をいじくりまわすって一体・・・
で、佐渡の名物??でもあるたらい舟乗船へ
たらい舟っていうのはこういうの↓

※加工済み
漁業をする際、浅瀬などにいる生物、植物をとる際入りやすいように開発されたもの、ここでは今でも使われているらしい・・・
一応わたしもこぎましたけど、半分波にながされていましたwwwww
そして西三河ゴールドパークで砂金採り体験

こんなものを使って砂金をとります。といっても人工の川?のようなものでやるんですがwww
結果は砂金6つ。純金なんですよ一応ww
まあ大事にとっておきます
そしてホテルへ〜
夕日がとっても綺麗なんですよ。
もう沈んじゃっている画像で申し訳ないですが

そして、TV見放題だったんでみて寝ましたwww

・5月24日
この日はまず佐渡金山へ

いきなりこの画像ってwwww
金発掘中の再現。めっちゃめんどくさいそうですよwww
そして外に出ると・・・

ロッコ操車場跡。どうやらここまで運んできたらしいです。
そして有名な 

道遊の割戸
そして海中透視船というものに乗船
外観はこんなの

・・・・・・
んで乗り込んで

外の景色は良かった〜
肝心な海中透視は・・・

動いているときは見えません。
まぁ魚がいっぱいいましたね〜
で、降りた後はトキをみに移動
あ、新幹線じゃなくて鳥の方ねwww

白いのがトキ。20m離れないといけないので・・・
一応赤で●しましたがわかんないですねwww
ここでトキのための体験を色々しましたが、カメラが死ぬ可能性があるので割愛
それで撤収

5月25日以降はまた明日〜