3月17日 過去の写真本館版4

んと、宇都宮配給が通常通り実施されていますね。来週あたり撮りたいな。無理かwww
では、今日紹介するのは、EF65新鶴見車で、1両しかいないあの機関車です。

EF65 1089です。
え?ただの2色更新色じゃないかって?とんでもない!!!
では、その2色更新色の写真も出してやろう(←なに様

わかります?青色の部分が1089号機は青色ではなく水色なんですよ。
この色は1台しかなく、ネタ釜として扱う人がかなり多いです。
まぁ、広島所属だったころは、3色更新色にからし扉、そして赤ナンバープレートと今よりもさらに独特な色でした。

さーて、釜ネタは続きます。次は、青森全線開業を記念し運転された、あの臨時寝台です。