1月15日の撮影記!

というわけで、出かけたわけですよ。画像が圧縮されている場合があるので、おおきな画像は、画像をクリック!また、画像は、どんどん転載して構いません。その際はコメントしてくれると嬉しいです!
※一部写真が重複していた個所がありました。修正しておきました。ここにてお詫び申し上げます
まず、西国分寺から115系団臨を撮ろうとするが・・・・

被られて、こんな写真に・・・・・で後追いは・・・

ピンボケ・・・・・誰だこんなへたくそな写真を撮ったのは(←自分だ)
で、武蔵野線のホームでこいつを見かけます。

M71編成。元ケヨ31編成ですね。赤帯時代の写真はSD紛失でありませんorz

で、こいつが今日走るのを知らずに中央線のホームに行くと、いきなり189系が来たので、こんな感じに。人はっているorz不運すぎるだろ。
そして、2095レを撮影しようとしますが、定刻には来ず。待てるだけ待ってみたんですけどきませんでした。不運続き・・・・・
で、練習に撮影した、貨物を紹介します

そして、この駅から、↓にのって大宮へ移動です。

すると、大宮駅に奇妙なものを発見

253系日光用編成ですね。ちょっとこの塗装は気に入りませんな。どうせなら新造すればよかったのに
で、カシ釜北斗星を撮ろうとしますが遅れw
で、練習電を1つ

微妙ですな。
で、貨物列車通過後にこんなものが見られました

貨物列車の落し物ですね。今の時期しか見られません。で、北斗星がまだ来ないので別の団臨を撮りに11番線へ

あずさ色183系です。ノーマル版を撮影するのは実に7カ月ぶりw
で、北斗星の前に本日2本目のネタのはずだった、183系重連の初詣臨

先頭・・・・
重連の証拠に連結部分

分かんないでしょw
で後ろ側

HMアップ!

で、到着後すぐ北斗星号が入線です

復活した509号機雪がついています。
で、もう一発

★!

連結部分

後ろ、雪がすごい。この時晴れていたんですが、ここまで残っているとすると、すごい時は・・・・・

HMアップ金縁です!

そして、あわただしく発車していきました。

そして、尾久へ
目的は、なぜ行われているかわからない黒磯ハンドル訓練です。

EF81は寝台ととてもよく似合います。
で★

そして4分後発車していきました。

そして、新宿でよく使うカレー屋さんで昼飯を食べて、東京へ移動。目的は黒船電車。すでに入線済みでしたorz

HM〜

50周年記念ロゴ

伊豆急マーク

で、発車していったとさ

そして、南船橋へ移動。
で、京葉線の撮影を開始!
まず、貨物

スジなんだっけ?わからんw
で、ケヨ34登場

ケヨ32が長野行したので、この色の209系はこれのみ・・・
HM

そして、201系登場!

この場所では300mmは必要そうです。200mmだときつい・・・
それに今日はこの時間曇ってたしorz
そして、メルヘン登場!ケヨ9です。こちらも201系より数を減らして現在3本です。

あんまりしっくりくるのがなかったので、停車中を

そして、E331登場。いったいいつまで京葉線にいるのやら

そして、こんなアングルで

いいんじゃないですかw
205HM

ボケ・・・・・・
HMアップ

そして、201系2本目が登場

もう一発!ケヨ10の失敗を晴らすためにも!

そして、ケヨ4登場。次のターゲットはこいつか?

もう一発!

そして、一気に三河島へ移動。
目的は安中貨物

EF510 508でした。これで撤収!!!


もしよければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ
にほんブログ村