4月5日 ありがとう201系K3+53編成そしてさようなら! (201系K3+53編成廃車回送)

予告した通り、201系の廃車回送の撮影に行きました

回9573M 201系K3+53 10B @八王子
普段は通らない道にやってきた青い201系。編成札もない
上部分アップ

運番はいつも見せない73表示。幕は回送。
そう、これは「廃車回送」なのである。
逆光ではあるが、廃車回送を記録で来てうれしい。
別アングル

八王子は大激パだった。
そして、電車では一切しなかった顔ギュンも

そして八王子の駅名と合わせて

そして12時06分、八王子駅を長い警笛をならして発車

もうこの道を戻ってくることはない
そしてこの編成が生き残れた理由でもある、連結部分

そして後追い

長野へ向けて最後の力を振り絞る。
行ってなんかほしくなかった。しかしこれがこの編成の「運命」というもの・・・・
あの爆音を奏でて八王子を後にするK3+53編成

そしてこれが201系K3+53編成に向けた最後のカット

行ってしまった・・・

K3+53編成とは様々な思い出がある。
京葉線に7月、初めてカメラをもって201系を撮りに行った時、私を迎えてくれたのはK3+53編成である。私は、これ以降京葉線の201系も追いかけるようになった。あげればきりがない・・・

201系K3+53編成ありがとう!そしてさようなら!